2013年1月16日水曜日

城戸朱理、バンビ、浦和に現る!






ついにこの日がきました。
城戸朱理さんと彼女さんのバンビが
in URAWA!

うらわ美術館でいま開催中の「日本 オブジェ」展に
おふたりで来られたのでした。

城戸さん「ヴィジュアルポエムが普通に
美術館で展示されるなんて。時代が変わったよねえ」

バンビさん「千円札事件、おもしろい!
(高橋昭八郎さんのポエムアニメーションを観て)
家に飾るのも一苦労だよね」

展示を観たあとは、浦和の超人気な焼きモツ屋「丸眞」へ。
名物レバテキやモツ串焼きなどを頼むも、
けっこうなボリューム!一本が110円〜180円。
埼玉県北部では、焼き豚に「唐辛子味噌」をつけて食べます。
レバテキは塊のまま備長炭の遠火でじっくり20分ほど焼いたもの。
都内の値段感だと、だいたい2/3ぐらいの安さです。
白子ポン酢もとても美味。

二件目はクラフトビアを中心にだす新店、
「クラフト ビア ベイビー!」へ。
ローストビーフも安くてかなりのポーション。
今回は肉祭りでした。

城戸朱理さんは「本についての詩」を構想中との由。
浦和の古本屋で近代書物史・哲学を中心に
「本を書いた本」を数冊購入。

写真はぜんぶバンビさんです。謝謝。

a thousand of bird's sambaで、
飲屋街のハレーションに消えゆく3人。

ぼく(トップ写真の丸眼鏡)のかぶっている
ヘンな帽子はフランスで買ったバスク帽です。


0 件のコメント:

コメントを投稿