2015年12月11日金曜日

12/12は早稲田大学文学部イベント


    いきなりのアナウンスですが、明日、12月12日土曜日、装幀家の奥定泰之さんの授業の一環により早稲田大学文学部でイベントを開催します。

    出演は、装幀家の奥定泰之さん、思潮社編集部の出本さん、そして石田瑞穂です。

    奥定泰之さんは前詩集『まどろみの島』にひきつづき、新刊詩集『耳の笹舟』(ともに思潮社)の装幀をしてくださった。自分の詩集ではあるけれど、すばらしい仕事をしてくださったと思う。
    奥定さんが『耳の笹舟』装幀秘話を語り、ぼく、そして担当編集者のおひとり、出本氏が詩集の制作秘話を語るというイベント。
     紙の本と、詩の言葉、そしてエディターの仕事と想いがどうクロスしてゆくか。一冊の詩集の生成をめぐる、なかなか聞けないトークと朗読になればと思います。
    詩集の販売はありませんが、お持ちいただいた方にはサインもいたします。

   場所

   早稲田大学文学部    戸山キャンパス
    38AV教室

    時間

    13:00〜14:30

    早稲田大学生のみ入場可のクローズド・イベントですが、ぜひお越しください。

2 件のコメント:

  1. 先生!おはようございます!
    理工学部で授業受けてました髙橋侑子です。
    本日のイベント12:00からだと思って向かったのですが、13:00からでしたね。
    進級振り分けガイダンスなるものがあり、ちょうど被ってしまって伺えなくなってしまいました。
    すみません;(((
    お会いしたかったです!
    いつかまた学校来る機会とかごさいませんか?
    先生のお話是非お聞きしたいです!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ごめんね!
    また来年の秋学期、11月にきます。

    返信削除